忍者ブログ
紙の日記が続かないものぐさ。えっちらほっちら稼働中。最近は愚痴の捌け口となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴ります。

だらだらと。


非常に性格悪く自分勝手に参ります。


今日はバイトだったんですが~結婚式場のラウンジ。


四人でやったんですが、そのうち一人が結構なアトピーでして。

良くないときは顔に出てしまったり、赤くなってしまったり。

皮膚ががさがさで荒れちゃうからお化粧も出来なくて・・・

女の子としては結構可哀相なかんじで。。。


でもまぁちゃんと接客もするし、勤務態度は至って真面目。


なのに、ここ数ヶ月ラウンジのカウンターからでちゃぁいけない。


普通、カウンター中一人、ドリンクの接客二人の体制でやるわけなんですが、
顔が荒れているため、外に出ていたら「何で出ているのか」と上司に怒られる。


ずっとカウンターの中でドリンク作ったり、洗い物(一件につき100ほどのグラスを洗う)をしているため
手の皮膚もやられてしまうらしく、手から粉をふいたりとか・・・。


なわけで上司に洗い物で手が荒れるから代わりたいと言ったらそく却下され、
大量のゴム手袋をもってきた・・・。

一応そのゴム手袋でやってみたらしいんですが、手が蒸れて結局意味がなかったらしいです。

できることなら代わりたい。


つーか私はカウンターの中のほうが好き。
正直接客嫌い。


それ以前に勤務内容の接客をさせてもらえない、カウンターの中にいても
洗い物が出来ない、となると出来ることほとんど無いんですけど。


何が出来るんだかなー。



なーんてね。

ぶっちゃけ支配人が悪いんで。

そもそも接客さすなっつーんなら採用すんな!っての。


ずっと顔荒れてても接客してきたんだからいきなり表に出るな、なんて納得できない。

他のみんなの負担も増える。


ほんと上の人って直に接客している私たちの負担て見えてないなぁーと。


まぁ何が言いたいかというと私はカウンターをしたいのにばかな支配人の所為で
できなんですよ。と。



そういえばバイト先には代表訓辞が月1くらいでかわるんですが
何が書いてあるかっつーと企業運営における信念とか・・・
どこそこの企業は急成長をしたけどそれは社長のどこが素晴らしかったからであるとか・・・

今回は電気屋の話。
その電気屋は現在日本中に支店があり、大きくなってて・・・
代表はそこの店に何かを回に行ったんだけど、店員の接客が悪く、
激怒して帰って、その電気屋の社長はスタッフの現状を知ると驚くだろう。
その電気屋はこの先長くないだろうとか書いてあったんですよねー。

まぁ私は激怒してかえったんかー・・店員にはただの怒りっぽいおっさんにしか
見えんかっただろうなーとか思いながらよんでたわけなんですが。


今日の施行でワッフルに髪の毛が入っているのを発見。
幸いお客さんに出す前に私たちが気がついたんですが・・・。

いっつもパン工房の女の子の髪の毛がだらしなく、どうなのよって思ってたら
この事件。


大事にならんかったらから良かったけどこのままだとうちの式場も・・・・。

なーんてね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(03/22)
(11/15)
(11/06)
(*●▽●*)(返信済)
(10/29)
むう(返信済)
(09/26)
最新記事
(05/27)
(05/26)
(05/18)
(03/21)
(02/23)
プロフィール
HN:
ari
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
態度はでかいが背は小さい。
口はでかいが気は小さい。
根っからのチキンです。

大学で言語学を学んでます。
ただいま二回生。
第二外国語はフランス語。
規則動詞の活用すら全く出来ません。
そろそろどうにかしないと・・・単位が・・・。

茶道部です。
着物大好きvvv
月2で着付けを習っています。
渋い色無地が似合うおばあちゃんになりたい。
まぁまずは振り袖自分で着られるようになる!(願望)

麒麟さんも象さんも好き。だけどホントは猫が好き。

趣味は読書とか言いつつ、漫画ばっかり読んでる駄目学生。
まぁ本も読むけど。

趣味は旅行。
国内・海外問わず行きたいところは尽きません・・・。
お金がありません・・・(切実)
まずは隣の市かな・・(近っ)


コメント・メッセ・メール大歓迎でーっす。

a-bird.in.the-skyあっとhotmail.co.jp
どぞよろしくー。
ブログ内検索
最古記事
(07/31)
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/05)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]