忍者ブログ
紙の日記が続かないものぐさ。えっちらほっちら稼働中。最近は愚痴の捌け口となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専攻は言語です。

まぁまだ研究までいってないですけど。

 

副専攻はフランス語です。

未だにさっぱりぷーです。

 

 

ピエール・・発音もっとちゃんと指導してくれて良いんだよ・・・。

あんたの流暢な日本語に私たちが驚いてどうするよ。

 

翻訳フランス語の授業は日本人の先生。

 

中学校だか高校だかの教科書を読むのです。

はっきり言っていやな先生。

 

本文を読んで訳をしなさいと言われ・・・

私の前の子が当たって上手く読めなかったんですねー。

つーかフランス語の読み方今まで習ってねぇよ。

年間通して教員同士で連携とってくれよ。

 

その子がつい英語風の読み方をしてたりして・・・

どうにかして読もうとしてるのに先生は機嫌が悪くなっているよ。

 

ついには机を叩きやがりましたよ。

 

恐怖政治か?この野郎。

 

読めない生徒がいるんだからそれなりに授業方針を変更するとかいう

柔軟性はねぇのか?

生徒がわるいのか?あ?

 

 

単語の意味をとり違えて訳をしていた子が結構いたのですよ(私含め

 

そしたら「これは~という訳ですよ?違いますか?」

・・・!そりゃぁ先生様がそういってるんだからあってるに決まってるでしょうよっっ

いちいちきくなっつーの。

単語のどの意味を取ればいいのか分からなかったので当てられたとき先生に

聞いたのです。

 

そしたら・・↑のように述べられたり・・・。

いらつき増加。

 

ほかにもいろいろいやみったらしく嫌味をのべておられましたね。

しかも怒った顔で言うんならまだしも

気色悪い笑顔で言うもんだから私の神経を逆撫で。

 

 

授業の最期にきちんと辞書を引いてくださいね?

単語の意味を聞くことが無いようにしてくださいね?(私のこと)

等々・・・・

だそうです。

 

は?引いてますが何か?

調べてイマイチわからんかったけぇ先生に質問したのを咎められるんですか?

 

てめぇ仕事しろよ。

 

確かに調べが甘かった。

先生のいうマジメな取り組みには及ばなかった。

今までぬるい授業でだらけていた。

 

あぁそうさ。

 

だからっつって生徒が教師に教えを請うて何が悪い。

調べてわからんかったっつって何が悪い。

 

 

授業くそつまらんし。

教室内恐怖に包まれてるし。

最悪。

 

先生腹立つし(結局それか

 

 

完璧な訳してきて設問解いてきてたら

授業受けなくていいじゃんか。

 

何のために他の授業諦めてこれとってるんだか・・・。

 

初級フランス語この先生のクラスほとんどやめてる理由が分かったよ。

 

 

 

 

次回は完璧に予習してってやる。

 

見てろよ役立たず教師め。

 

 

 

 

 

 

完璧に愚痴です。

 

言葉が汚いです。

 

そんな日もある。

 

でも文章的には読めないことはないんですよ。

先生の指導が良ければ生徒はきちんとついて行ける(のではないか)と思われる教材。

 

せめてこんな話ですよくらい言ってプリント配って欲しい・・・。

生徒もある程度検討付けて読みたいじゃないか。

 

翻訳なんだから少しは文法事項に触れても良いと思う・・・。

生徒が読んで訳して先生がこれはこの意味じゃないんですか?ちがいますか?(半笑い

なんて言われて生徒が素直にあぁそうですね!先生ってすばらしいなんて思えるわけねぇよ。

私はおもいきり声のトーンが下がってしまったよ。

 

友達が読んでるときに机を叩いたモンだから

友達は怖さと読めない自分に対するふがいなさで泣いてたよ・・・。

 

許さん。

 

私でもあんな事されたら泣くわ。

 

 

打倒木之下。

 

 

まずは予習・・・・

 

くさっても学生。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウオーーー(ノД`)ーーーン
ありりん偉いよーーーーー!!!
ありりんちょーえらいよーーーー!!!
しらぐさ 2006/10/14(Sat)23:19:59 編集
ふへへ・・・
偉くないよ・・・全然・・・。
授業中は教室から抜け出したくてしょうがなかったよ。
あり 2006/10/15(Sun)00:03:13 編集
無題
ここで負けないありちゃん、偉い! 応援してるよ。
URL 2006/10/16(Mon)09:47:23 編集
はは・・
今日はかなり気合いを入れていったのですが普通に先生の機嫌が良かったためか無事授業が終わってしまいました。
きっつい授業ですわぁ
あり 2006/10/17(Tue)23:38:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/22)
(11/15)
(11/06)
(*●▽●*)(返信済)
(10/29)
むう(返信済)
(09/26)
最新記事
(05/27)
(05/26)
(05/18)
(03/21)
(02/23)
プロフィール
HN:
ari
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
態度はでかいが背は小さい。
口はでかいが気は小さい。
根っからのチキンです。

大学で言語学を学んでます。
ただいま二回生。
第二外国語はフランス語。
規則動詞の活用すら全く出来ません。
そろそろどうにかしないと・・・単位が・・・。

茶道部です。
着物大好きvvv
月2で着付けを習っています。
渋い色無地が似合うおばあちゃんになりたい。
まぁまずは振り袖自分で着られるようになる!(願望)

麒麟さんも象さんも好き。だけどホントは猫が好き。

趣味は読書とか言いつつ、漫画ばっかり読んでる駄目学生。
まぁ本も読むけど。

趣味は旅行。
国内・海外問わず行きたいところは尽きません・・・。
お金がありません・・・(切実)
まずは隣の市かな・・(近っ)


コメント・メッセ・メール大歓迎でーっす。

a-bird.in.the-skyあっとhotmail.co.jp
どぞよろしくー。
ブログ内検索
最古記事
(07/31)
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/05)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]