忍者ブログ
紙の日記が続かないものぐさ。えっちらほっちら稼働中。最近は愚痴の捌け口となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬ってなぁー・・・なんでこんな買い物したくなるんじゃろ・・・。

PR
実習終わったー!!!!
これで全ての実習が終わりました
2日間の実習。
1日目は無事終了。
小学1年生と一日を共に過ごす。
体育の準備運動で既に立ちくらみ起こしてますけど…。

人生って人が考えるよりもっと単純なんだと思う。

なんでこうもややこしい事になってるんだろう。

あれをしないといけないとかこれがないとだめとか。

何もなくたって生きていけるし、やりたいことだけやってれば人は生きるし、死ぬんだと思う。

食物連鎖に身をゆだねるだけの人生じゃぁだめなんだなぁ・・・。


今この時期自分の一つ一つの選択が重すぎる・・・。

人生の岐路ってやつかぁ・・・。
より優れた遺伝子を残すために、自分と掛け離れた相手を選ぶそうだ。

でも人はみな結局自分自信が好きだから
自分に似ている人を選ぶのだ。
だから似た者夫婦という言葉があるのだという。



…つまりどういうことなんだろう。
色をつけることができるんだなって思った。

寝ぼけたままで運転してて。

音楽つけた瞬間回りが明るくなった気がしたんだ。
最高血圧 84
最低血圧 55
脈拍 65


今日から介護実習でえしたー。

私のいくとこはデイケアセンターなのでーとくに下の処理がどうとかはなさそう・・・。

お年寄りの話し相手とかが主かな・・・。
てか他に何もできんし。
教育実習と比べるとほんま楽!!!!!!
比べものにならんくらい楽!!!!!!!!!!!


わりと小さいところで職員さんが15・6人くらい?

朝お年寄りを迎えに行って、飲み物出して、話して、
お風呂に入る人がいたりして・・・その時間は風呂町の人と話して・・・。
出た人にドライヤーかけてリハビリ?する人がいて、リハビリ待ちのひとと喋って、
お昼ご飯一緒に食べて・・・。

お昼はご老人と食べるので比較的ゆったり食べれました・・・。
教育実習なんて死ぬ気で押し込んでたからね・・・。

その後1時間休憩あった。
さいっこーーーーーーー!!!!!!!!

でも休憩中の職員のおばさんとおじさん?の会話が壮絶下ネタだった。

梨が休憩室にあり・・・。

おばさん「あんたぁー梨むげるん?」

おじさん「いやぁ上手よ!!!ち○ぽ剥くほうが上手じゃけどなーははは」

おばさん「えぇーそんな手でむいた梨やこぉ食べるきなくすわーーー!」

・・・でも食べてるし。

そんな休憩でした。

午後はー歯磨きしてトイレに行く方々の介助とか。

塗り絵をしてる人と一緒に塗ってみたりとか。

とにかくひたすら老人の相手してました。

思ったより全然楽でした。

明日もがんばろー
今日中にレポートは無理だ。

絶望だ。。。


明日は内定式だ・・・。

い・・・いきたくねぇぇぇ・・・・。
勉強できないと公務員になれなくて。

対人能力がないと民間に就職出来ない。

両方の能力に達しない人はこの世の中でどうやって生きていけばいいのだろう。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(03/22)
(11/15)
(11/06)
(*●▽●*)(返信済)
(10/29)
むう(返信済)
(09/26)
最新記事
(05/27)
(05/26)
(05/18)
(03/21)
(02/23)
プロフィール
HN:
ari
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
態度はでかいが背は小さい。
口はでかいが気は小さい。
根っからのチキンです。

大学で言語学を学んでます。
ただいま二回生。
第二外国語はフランス語。
規則動詞の活用すら全く出来ません。
そろそろどうにかしないと・・・単位が・・・。

茶道部です。
着物大好きvvv
月2で着付けを習っています。
渋い色無地が似合うおばあちゃんになりたい。
まぁまずは振り袖自分で着られるようになる!(願望)

麒麟さんも象さんも好き。だけどホントは猫が好き。

趣味は読書とか言いつつ、漫画ばっかり読んでる駄目学生。
まぁ本も読むけど。

趣味は旅行。
国内・海外問わず行きたいところは尽きません・・・。
お金がありません・・・(切実)
まずは隣の市かな・・(近っ)


コメント・メッセ・メール大歓迎でーっす。

a-bird.in.the-skyあっとhotmail.co.jp
どぞよろしくー。
ブログ内検索
最古記事
(07/31)
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/05)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]